第二回しあわせな人生を生きるためのアンチエイジング予防医療セミナーを開催しました。

第2回アンチエイジングセミナーを5月25日土曜日に当院にて開催致しました!今回は、天然ホルモン補充療法について詳しく解説しました。皆さん興味津々でたくさんの質問も頂きました。すでに女性ホルモン補充を始められた方のリアルな効果・体験も聞けて、とても有意義な会になりました★

その患者様は、友人の付き添いのつもりで御来院され、ついでにホルモンバランス検査を受けられたのですが、その結果 甲状腺抗体(抗サイログロブリン抗体と抗TO抗体)が異常高値で、女性ホルモン、DHEAといった性ホルモンも検出されないほど低くなっており、まさか自分が!と驚かれました。そこで、甲状腺抗体を下げる治療方法や女性ホルモンの補充療法について学ばれ、治療に取り組まれることにしたのです。女性ホルモンについては、発がん性の心配が低く副作用の少ない天然ホルモンのエストロゲン(E2/E3を20/80の割合で混合したクリーム状の経皮吸収型のエストロゲン)と天然のプロゲステロン(クリーム状の経皮吸収型のプロゲステロン)を毎日お風呂上がりに腕の内側の皮膚に塗って、血流がよくなることを実感されたそうです。また、今まで仕事や家事などやる気が出なくてとてもしんどかったので仕事も辞めようかとまで考えていたのが、日ごとに少しづつ気持ちが上向いてきて、どんどんやる気が出てきて、なんと新しい仕事にもチャレンジしようと計画中とのことでした!よかったですね!!甲状腺抗体については、これから腸内環境改善や橋本病に不足しがちな栄養素をサプリメントで補っていくことで治療をしていく予定です。

女性ホルモンが減少すると、脳血流も減ってやる気がなくなってしまうのですが、ホルモンを補充することでメンタルがアップし、認知症の予防に効果があると言われています。それに加えて、骨粗鬆症や動脈硬化の予防にも効果が期待できます。

やはり、これからの長寿時代を元気に生き抜くには、ホルモンが鍵となります。是非多くの方に実践して頂きたいと改めて思いました。

seminar

Follow me!

第二回しあわせな人生を生きるためのアンチエイジング予防医療セミナーを開催しました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 阪田美紀子 より:

    興味あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です